太れない体質の人が太る方法として、薬や漢方薬を飲むのは有効なの?太りたい人におすすめの薬や漢方薬って?

太れない体質の人は様々な太る方法を模索していると思いますが、その太りたいという願望に有効な薬や漢方はあります。

薬の場合は、太るためだけに作られたものは存在せず、その副作用を利用して体重を増やす事になります。
もし健康な人が服用すると、日常生活に支障が出るほどの眠気や頭痛が襲ってくる事もあるのでおススメ出来ません。

太れない体質の人が健康的に太る方法としては、漢方が有効です。
漢方もいろいろな種類があり、太れない体質の人がどのような理由で太れないのかを見極める必要があります。

まず、食欲がない、食事が美味しく感じられない、胃下垂などの気虚タイプの人は、補中益気湯(ほちゅうえっきとう)、十全大補湯(じゅうぜんだいほとう)、人参養栄湯(にんじんようえいとう)などがおススメです。
食べたいという気力が出て、食事が美味しく感じられるようになります。

食べたい気持ちはあるけれど、食べすぎると胃腸の調子が悪くなる胃腸虚弱タイプには、香砂六君子湯(こうしゃりっくんしとう)や小建中湯(しょうけんちゅうとう)が胃腸の働きを改善し、消化吸収を良くしていきます。
さらにストレスを溜めやすく、食欲にむらがある神経質タイプは、帰脾湯(きひとう)、四逆散(しぎゃくさん)、逍遥散(しょうようさん)が有効です。

太りたいからといって、胃薬を飲んでも症状は改善しません。ストレスの元を解消していく必要があるのです。
太りたいタイプも様々ですから、自分に適した太る方法を探す事が大切です。

太る方法 太れない体質 薬

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。