健康的な太り方をしたい場合、どのような種類のプロテインを飲むのが良いの?薬局やドラッグストアでも買えるの?

最近では薬局やドラッグストアにとどまらず、コンビニなどでも手軽にプロテインが購入できるようになりました。
健康的な太り方をしたい場合プロテインを飲むことは効果的と言えるでしょう。

プロテインは大きく分けて植物性の物と動物性のものの2種類が主流になっています。

植物性の物は大豆のたんぱく質を分解したもので「ソイプロテイン」と呼ばれ、代謝を促進させる効果があるためダイエットなどに用いられます。
吸収速度が遅いために効果時間が長く続き、女性ホルモンの分泌を促進させるので女性に好まれます。

それに対し動物性の物は、「カゼイン」と「ホエイ」の2種類があります。
健康的な太り方をしたい場合はどちらも栄養価が高いので有効ですが、カゼインの方は吸収速度が遅いので、より吸収効率の良いホエイの方がより効果的と言えるでしょう。

薬局やドラッグストアにはたくさんの種類のプロテインが販売されていて、どれを選んでよいか迷ってしまいます。
そんな時はほとんどの場合薬剤師がいるので、自分の使用目的を明確にして相談すると、自分にぴったりの物をいくつか提案してくれるでしょう。

健康的な太り方をしたい場合は自己流で選ぶのではなく、薬局やドラッグストアの薬剤師にアドバイスしてもらうことをおすすめします。

太り方 プロテイン 健康的

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。