痩せ型の人が太れる料理はあるの?太れる料理で痩せ型の体質を改善することは出来るの?

痩せ型の人が太れるような体質に改善する料理は、どのように太りたいのかによって違ってきます。
痩せ型の人が筋肉質な体質に太れるように改善したいのか、ぽっちゃりとした体質のように改善したいのかによって、料理が変わってきます。

まず、筋肉質な体型になりたい痩せ型の人に向いている料理は、炭水化物を摂りながら、良質のたんぱく質を中心に食物繊維を摂る事です。
炭水化物も米なら玄米や雑穀米、パンなら全粒粉使用の物など栄養価が高いもの、鶏むね肉やささみ、牛肉の赤身やラム肉、豚の赤身などの肉類や、マグロやカツオ、大豆類などのたんぱく質を多く摂りましょう。
食物繊維もほうれん草やブロッコリー、春菊など色の濃い緑黄色野菜などがお薦めです。

ぽっちゃりと太れる料理は炭水化物を中心とした食事です。白米やお餅、食パンやフランスパン、パスタはじめうどんなど麺類全般、芋類などがお薦めです。
肉類や魚介類は脂ののったものを選び、食物繊維としては、トウモロコシやカボチャ、人参など甘みを含んだものがお薦めです。

どちらも炭水化物、たんぱく質、食物繊維のバランスのよい食事をすると健康的に太れますので、留意して料理することをこころがけましょう。

太れる 料理 痩せ型

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。