太るメカニズムと太れないメカニズムに胃腸の働きは関係があるの?消化吸収の働きが弱い人が太れる方法って?

食べているのに太れないという人は胃腸の働きが弱い可能性が高いでしょう。
要するに胃腸でしっかりと消化吸収せずに排出してしまっている状態になります。

このメカニズムを改善する方法は筋トレになります。筋肉を肥大化させることによって、胃腸の働きも含めて全身の働きが向上します。
もちろん血流や代謝も高まるので、消化吸収の作用も高まるでしょう。

筋トレによって体は傷付くのですが、その回復には栄養が必須になります。そして、そのためには食事をしっかりと摂取し、消化吸収することで筋肥大させていきます。

太るメカニズムというのは脂肪を付けるのか筋肥大するのかでメカニズムが異なるのですが、いずれにしても太るためには栄養が必須です。
筋トレをしても栄養が足りなければ筋肥大はせずに、むしろ脂肪燃焼の作用だけが働きます。
これは太るどころかかえって痩せるということになります。太れない人にとってはデメリットになります。

運動にしても太れない人は有酸素運動は不要です。なるべく負荷の大きい無酸素運動を行うということが必須になります。ウエイトトレーニングが可能ならそれが良いのですが、自重でも逆立ち腕立てなどの負荷が強い運動が良いです。

太る メカニズム 太れない

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。