痩せすぎで太りたい子供の太り方として、1日に必要なカロリーや栄養の量はどれくらい?1日に必要なカロリーや栄養を摂取する方法って?

痩せすぎで太りたい子供の太り方と1日に必要な栄養素と太る方法はその子どもの活動レベルによって違ってきます。もちろん年齢や性別によっても違いが出ます。

活動レベルが普通の子供の場合平均6~7歳の男子が1,550女子が1,450、8~9歳の男子が1,800女子が1,700、10~11歳の男子が2,250女子が2,000、12~14男子が2,500女子が2,250です。
これをもとに、お子さんの活動レベルが低い場合は少なく、高い場合は多くの栄養が必要となります。

太りたいお子さんの場合このカロリーよりも多くの栄養が必要となるわけですが、学校では給食がありますので1日に家での太り方を考えると、朝食、おやつ、晩ご飯を工夫する方法が重要になってきます。

子供ですので一度に沢山は食べられません。その為少量でもカロリーの高い食品を1日に何度かに分けて与える方法が太り方としてはよいでしょう。

食事では白米よりも玄米や雑穀米、パンも全粒粉を使用したものが栄養価が高いです。かぼちゃや人参やトウモロコシも糖分を含み栄養価が高いのでポタージュなどにしてあげると食べやすいでしょう。

おやつにはバナナやチョコレートなどのハイカロリーなものをあげましょう。

太り方 子供 1日

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。