太る方法で、摂取カロリーを増やすために取ると良い栄養素って?その栄養素の効果的な取り方とは?

太りたいのに太れない人が太る方法や、摂取カロリーを増やすために取ると良い栄養素や効果的な栄養素の取り方について、お話しします。

このような人たちの食事記録を見てみると、量は摂っていても摂取カロリーが不足しているケースが見受けられます。
それは、油料理をほとんど食べていない為に摂取カロリーが少ないのです。

油の上手な取り方を工夫して、食卓に取り入れることが、太る方法としては手っ取り早くて効果的です。
脂質は1g当り9Kcalあります。
タンパク質や炭水化物は1gあたり4Kcalなので、倍以上の摂取カロリーになります。

良質の油を摂ることは、太る方法として有効なだけではなく、栄養的にも大切です。

油は脂溶性ビタミンと言う栄養素の吸収を良くします。
また、腸の滑りを良くして便秘の予防にも効果的に働きます。
菜種油やアマニ油、エゴマ油は炎症を抑える作用やアレルギーを抑える作用もあります。良質な脂は大切な栄養素なので、1日に大さじ1~2杯くらい摂るのが理想的です。

これらの油は、健康に良いと言われている油です。胃もたれすることも少ないでしょう。
例えば、サラダにかけたり、お浸しにかけたり、パンにバターの代わりにつけたりすると使いやすいでしょう。
上手な取り方や使い方を見つけて、効果的に利用しましょう。

太る方法 摂取カロリー 栄養素

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。