健康的な太り方をしたい場合、どのような栄養素を取るのが良いの?1日に摂取すると良いカロリーはどれくらい?

健康的な太り方をしたい方が必要な栄養素と摂取カロリーは年齢や性別によって変わってきます。

まずは炭水化物、たんぱく質、食物繊維のバランスの取れた食事が健康的な太り方のできる食事です。
絶対に3食とはいいませんが最低でも2食は頂きましょう。

食が細く、一度にたくさん食べられない方は数回にわけてカロリーを摂取することで栄養素の偏りを防ぐことが出来ます。
1日に必要な摂取カロリーは20~30代女性で2000㎉ですが、健康的な太り方をしたい方はもう少し多めに栄養素を摂取しても良いでしょう。

男性は、20代で2550㎉、30代男性は2500㎉ですが、それ以上を目指しましょう。

1日に必要な摂取カロリーは、次のように計算することもできます。
まず、身長から平均体重を算出します。「身長(m)×身長(m)×22」が平均体重です。
目標体重が分かったら、それに25か30をかけると、1日に必要な摂取カロリーが算出されますので、それを目標に食事を変えてみましょう。

肉や魚を多めにとり、脂質もある程度は必要です。炭水化物は栄養価の高い玄米、雑穀米、全粒粉などを利用したものを選び、食物繊維はカボチャやほうれん草、人参、春菊、ブロッコリーなどの緑黄色野菜を多く摂るようにしましょう。
おやつにバナナなどは栄養素が豊富で吸収率もよいのでお薦めです。

太り方 健康的 栄養素

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。