太りたいけど太れない人の対処法ってなに?太れない原因によっても対処法は変わるの?

太りたいけれど太れない人の対処法は原因によって変わってきます。

まず、食事の量が少なくてカロリー摂取量がエネルギー代謝量よりも少ないのが原因の人です。
このタイプの方の対処法は、とにかく太りたいのであれば食事をしっかりととることでカロリー摂取量を増やす事です。
カロリー摂取量がエネルギー代謝を超えれば太れない人も太りたい人も太れる可能性が出てきます。1度に沢山の量を食べるのが無理であれば、1日に5回や6回にわけて食事を摂れば良い訳です。

次に、食事の量はとっていても、栄養バランスがとれていなくて必要カロリーに達していないのが原因の人です。
このタイプの方はきちんとした食事を摂る事を心掛けましょう。バランスが悪いと太れないだけでなく、健康を害する可能性もあります。
炭水化物、たんぱく質、食物繊維のバランスがとれた食事をすることで対処できます。

最後に、食事の量も栄養バランスも取れているけれど、エネルギー代謝量が多いのが原因の人です。
このタイプの方の対処法は、兎に角高カロリーな物を摂取することです。
代謝が良いという事はよいことですが、それで痩せてしまうのはあまり喜べません。白米を玄米や雑穀米にしたり、食パンを全粒粉のものにしたりして、栄養価の高いものを食事に取り入れましょう。

太りたい 太れない 対処

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。