太りたい人は食事からどのような栄養素を取るのが良いの?1日に必要な摂取カロリーってどのくらい?

太りたい人は摂取カロリーが消費カロリーを上回り、残ったカロリーを体が吸収すれば体重は増えます。
しかし太りたいといっても、ただカロリーが増えればいいというものではありません。
1ヶ月で2から3キロ太りたいと思ったら、普段の食事より1日400から500キロカロリー多くの摂取カロリーが必要です。

まず行いたいのは、胃腸の働きを良くする食事を摂るようにするということです。
次に、筋肉や脂肪になりやすい栄養素を摂る必要があります。
運動やプロテインも、太りたい人には効果的です。

具体的に必要な栄養素は炭水化物と脂肪を食事にとりいれるということで、これにより摂取カロリーの高いエネルギー源ととなります。
炭水化物の代表的なものは白米で、脂肪は、牛肉や豚肉、卵等ですのでこれらのものを食事に摂り入れれば摂取カロリーが高くなり、体脂肪に変わります。

健康的に太りたい人は、炭水化物のほうをできるだけ多く摂り、脂肪は抑えながら体重を増やすようにしましょう。

次に必要な栄養素はタンパク質で、これが筋肉に変わります。タンパク質と脂肪の栄養素を両方持っているものも多いですが、タンパク質だけを摂るためには、鳥のささ身やノンオイルのツナ等を食事に摂りいれるようにしましょう。

太りたい 食事 栄養素

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。