太るメカニズムと痩せるメカニズムについて、太りやすい人と太りにくい人の違いとその原因って?

太るメカニズムと痩せるメカニズムと、太りやすい人と太りにくい人には原因と違いがあります。

遺伝的に肥満遺伝子を継いでいる人はまた話が別になりますが、普通の人で太りやすい人が太るメカニズムは、1日のカロリー摂取量とそれをエネルギーとして代謝する量のバランスが栄養過多に傾いているという事です。

という事は逆に太りにくい人が痩せるのは、1日のカロリー摂取量とエネルギーとして代謝する量のバランスがエネルギー代謝に傾いているという事です。

その為、原因としては1日のカロリー摂取量とエネルギー代謝量の違いとなります。

太りやすい人が痩せる為には1日の必要摂取カロリーを把握し、それを上回るエネルギーを代謝すればよく、太りにくい人が太るためには1日の摂取カロリーをエネルギー代謝量を上回る量、摂取すればよいという事です。

このメカニズムが原因ですのでこれを理解し、実行に移せれば、太りやすい人は痩せることが出来、太りにく人は太ることが出来、双方原因の解明になり、理想の体型に近づけるという事です。

頭ではわかっていても実行に移すのはなかなか難しいかもしれませんが、このメカニズムが分かっていれば、痩せたり太ったりすることも出来るという事です。

太る メカニズム 痩せる

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。