太れない女性は胃下垂などの病気が原因している場合もあるの?病気の場合、病院の何科に行けば良いの?

「太れない女性は、胃下垂などが病気が原因なの?」
「それとも何か病気が潜んでいるの?」
「病院へ行くなら何科が良いのだろうか?」
このような悩みを持つ女性もしばしばいます。

以前は慢性胃炎や胃下垂と呼ばれていたものは、現在は胃腸の機能異常が原因と判り、機能性ディスペプシアと呼ばれています。
2013年より正式な診断名として認められました。

胃のバリウム検査などではこれと言って異常が見られないのに、胃の不快な症状が続き食欲がなく、そのために太れないということも悩みとなってきます。

この病気は、まだ認知度が低くこの病気をしっかりと認識している医師でないと、何科へ行っても「異常ありませんよ」で済まされてしまいます。
しかし機能性ディスペプシあであれば、消化器内科の専門医がベターです。

胃下垂と言われたことがあり胃の不快感があって太れない女性は、「機能性ディスペプシアが心配ですが」と、まずは何科でもいいので、かかりつけ医に相談してみるのも1つの手です。

胃の動きを良くするアコチアミドと言う薬が2013年より発売開始となり、効果をあげています。その他、抗不安薬などで治療します。

太れない 女 胃下垂

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。