太りにくい体質の男性と女性が太るには、1日にどれくらいのカロリー量が必要なの?

太りにくい体質の男性女性が太るには1日に必要なカロリーの量があり、それは年齢によってかわってきます。
平均的な摂取カロリーに加えて太りにくい体質ということを鑑みて、太るには少し多めの量が男性も女性も必要となります。

20代女性の平均摂取カロリーは2000キロカロリーですのでそれ以上です。30代も同じく2000キロカロリー40代になると1950キロカロリーですので、太るにはそれ以上のカロリーが必要です。

男性の場合、20代で2550キロカロリー、30代で2500キロカロリー、40代で2400キロカロリーですので、こちらもそれ以上の量が必要となります。

太りにくい体質の場合は目標体重を決めて摂取カロリーを決めると良いでしょう。身長(m)×身長(m)×22で平均体重が算出できます。それを軸に太りたい体重をきめたら、25から30をかけると太るために必要な摂取カロリーが算出されますので、毎日の食事のカロリーを計算していけば、太る事も可能です。

特に、玄米や雑穀米、パンなら全粒粉を使用したものなど、チーズや肉類、ある程度脂ののった物もよいでしょう。
楽しく食べる事が栄養素をスムースに吸収するコツですので、難しく考えず美味しく楽しく食事を改良してみましょう。

太るには 太りにくい体質 男性

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。