太らない体質の人が太るには、どのような栄養素を取ると効果的?太れない場合の摂取カロリーの目安はどれくらい?

太らない体質の人が健康的に太るには、栄養素をしっかり考えた食事内容で、一食が600から800カロリー、一日の摂取カロリーが2000カロリーになることを目安にしていきましょう。

筋肉を作るたんぱく質、体を動かすために必要なエネルギーになる炭水化物、そしてエネルギーの貯蔵や体温調整などをする脂質。
この3つの栄養素は、太れない体質の人が太るには積極的に取らなければいけないものです。

摂取カロリーの目安は、自分の現在の体重や活動量などから判断しなければいけないので、個人差がありますが、基礎代謝を下回らないようにすることが基本になります。
基礎代謝は女性では1200カロリー、男性では1500カロリーとなっていますので、一日のトータルの摂取カロリーの目安をこれよりも多くする必要があります。

一度にたくさん食べられなくても、効率よく太るには食事の回数を増やすことで対応できます。
太らない体質の人は、胃腸などが弱い、代謝が悪い、などの原因も考えられますので、いきなり高カロリーな食事をとるのはお勧めできません。

必要な栄養素を積極的に取り入れ、太らない体質から健康的な体型へとシフトするためには、お腹が減るという感覚も大事です。
適度な運動を取り入れて代謝を高める努力もしてみましょう。

太るには 太らない体質 摂取カロリー

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。