太りたいと悩む男性や女性のガリガリな体型は体質によるものなの?女性ホルモンや男性ホルモンの多さによっても、太るために行う対処法は異なるの?

周りの人よりも明らかにガリガリの体形で、太りたいと考えている男性や女性はとても多くいます。
「口に出して『太りたい』というと嫌味に聞こえてしまって、誰にも相談出来ない」という悩みを抱えている方に、どうしたら太れるのかアドバイスをしましょう。

痩せている理由として考えられる1つ目が、体質です。
両親ともに痩せていると遺伝をするので、無理をして太ろうとしても実現は難しいです。

2つ目は、学生時代に陸上等の運動部に在籍をしていた人です。
激しい運動を行っていると、摂取したカロリーを素早く燃焼させてエネルギーに変える体質になってしまっている為に、太りにくいです。

3つ目はホルモンバランスです。
女性の中にも男性ホルモンのバランスが多く含まれている方がおり、筋肉質で体毛が濃い人ほど太りにくいです。

本来はどれも体質として捉えて無理に太る必要はありませんが、ガリガリの体形がみっともなくてどうしても太りたいという方は病院の循環器科の受診をお薦めします。

近年はホルモン剤を使用して男性・女性を問わず健康的な体形作りのサポートを病院で行うようになりました。
ガリガリといっても平均体重を大幅に下回っている場合に限りますが、適切な治療を受けることが出来ますよ。

太りたい ガリガリ 女性

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。