太りたいのに太れない人はどれだけ大食いをしても太らないの?太らない理由って?

太りたいという思いとは裏腹に、大食いなどの努力をしても太れない体質の方がいます。
たとえ大食いであっても、人より太りにくく、全く太らないという体質には、大きく分けて6つの理由があります。

一つ目は、摂取したカロリーを消費する能力である、基礎代謝量の高さです。
太れないというよりは太らない体質の方です。基礎代謝量は運動によっても、高めることができ、先天的に基礎代謝量が高い方もいます。

二つ目は、胃の機能低下をもたらす胃下垂や胃アトニーになっている場合です。
こちらのケースでは、消化不良を起こしやすく、膨満感を感じるため、食欲を低下させる要因となります。

三つ目は、ストレスです。ストレスは、便秘や下痢など、身体に様々な不調をもたらします。

四つ目は、過敏性腸症候群です。この病気は、ストレスで発症する場合が多く、食欲不振などをもたらします。

五つ目は、虚弱体質です。様々な理由から、体調不良を起こしやすく、疲れやすいなどの特徴があります。

六つ目は、慢性的な下痢です。栄養の摂取が適切に行われないため、太りたいのに太れないといった状況に陥りやすくなります。

太りたい思いがあっても、上記のような理由から太らない体質になっている場合が多いので、大食いになるのではなく、生活習慣から見直してみると良いでしょう。

太りたい 太れない 太らない

健康的に太るにはコレがおすすめ!管理人のイチ押し商品を知りたい方は、こちらへどうぞ!

管理人のイチ押し商品
太りたい 女性 顔

関連記事

コメントは受け付けていません。